効果的なダイエットを実行するための情報サイトです

食事のコントロールをさせると、贅肉は見事に落ちてくる。そうなったら、放っておくわけにはいかない。脂肪の落ちた分は、たるんでブヨブヨになっています。
かといって、いきなり強いエクササイズをすると逆効果。まずはマッサージをし、だんだんとエクササイズを強くしていくのが良いです。

無理をするとかえって体を痛めるので、頑張りすぎないことが大切です。
少しづつ、運動量を増やして長続きさせることが大切です。
エクササイズのあとは、ゆっくり休んで疲れをとり、バランスのよい食事を規則正しく摂ることで、代謝の良い体作りをしましょう。

筋肉は、相互に関連し影響しあっていますので、バランスのとれたボディを目指すなら、全身の筋肉を鍛えることをおすすめします。自分が痩せたい一部分だけを鍛えることは、体の構造から考えても望ましくありません。

運動を始めると、最初は、筋肉や血液中の糖質をエネルギー源として利用します。さらに運動を続けて20分位たつと、ようやく体に蓄えてあった脂肪がもえだすという仕組みになっています。
体脂肪は、時間をかけて、ゆっくり温めないと日がつかず、しかも、燃える為には、沢山の酸素が必要になるという性質を持っています
つまり、体の中に沢山の酸素を取り込める運動(有酸素運動)が良いです。


                     ダイエットの効果へ
inserted by FC2 system